なんだかんだで関西人って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2024/07/09(火) 15:22:07 ID:H3rYlvUZEE
>>4
歴史認識おかしい
江戸なんて徳川家康が秀吉に左遷されるまでは、部落民の住んでいた文化もろくにないただの沼地の左遷先だぞ
だから、徳川家康が根に持って秀吉が死んだら跡目争いに乗じて裏切ったんだよ。恨みに持つくらいの嫌な土地。沼地と下衆を押し付けられた。


江戸が栄えたのは、秀吉から左遷された徳川家康を筆頭に他からの移民のおかげ、湿地生まれの江戸っ子は愛知県民と他府県民に感謝しろ

東京になっても大阪万博の頃は経済も大阪の方が上だった。だが、日本政府の政策やらで東京に住んだ方が得にした為本社を東京に移す企業が増えて逆転した。
他府県民のおかげで栄えたのに、江戸っ子を自称してマウント取ってる勘違い馬鹿は度し難い。

それこそ、日本政府の力で天皇を京都に住まわせて、東京に住んでいる他府県民も京都に住まわせたら、早い段階で首都機能は京都に移る。名目上は首都でも京都以下になるのは明白
他府県民に感謝できない江戸っ子なんて自分の力では何も他府県民に勝るものなんて無い。


大阪、京都、神奈川は古くからの都会だが、東京なんて、たかだか500年程度の都会繁栄で田舎歴史のが長い。 京都、大阪、神奈川とは歴史が違う
遷都したら東京なんて奈良以下に没落するよ。日本政府の政策のおかげで栄えてる都市 江戸っ子は3代続くと馬鹿になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





地域掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんだかんだで関西人って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)