なんだかんだで関西人って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2024/07/09(火) 14:08:29 ID:CpA0hGUo2E
関西人だけじゃない。
東京にあこがれない日本人なんていないよ。
関西人、特に大阪と京都は東京に対する嫉妬なんだよ。

大阪は、徳川が怖くて東に追いやったけど、結局江戸にやられた恨みがあって、江戸、東京の輝かしさに嫉妬。
京都はもっと根深くて、自分たちの文化が実は鎌倉、足利、江戸と東国の武士の作った平和の元で生まれたという事実を認めたくないわけ。
元々京で人間扱いされていたのは大内裏の内側まで。今の大河を見てもわかるように、人間扱いなんてそもそもされてない連中が今の京都府民のご先祖様なんだけど
武家政権のおかげで、それがなくなって徐々に人間として扱われるようになった。
それが東に対する引け目、負い目となっていて嫉妬になってる。
本当は大都会東京に憧れまくってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





地域掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんだかんだで関西人って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)