花の都東京23区


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2017/01/08(日) 23:19:10 ID:fOVmU39EDQ
「田舎物」じゃなくて「田舎者」じゃね?

・おしゃれなデートスポットのほとんどは荒川より西側に集中している。東側はディズニーランドくらいしかないけど、あそこは千葉県なので。
・東側は荒川河口の三角州地形で0m地帯が多く、西側は坂道が多くて地名に「丘、岡、山、谷、川、沼、池」とつくところが多い。高台は大抵高級住宅地で地盤がよく、治安もよいけど移動が面倒で、高級住宅街ほどコンビニも少なめだったりするので便利とは言えない。
・東京観光するなら、お台場→水上バス移動→浅草&スカイツリー、のルートはオススメ。
・品川駅は品川区ではなく港区にある。「品川」の由来は、目黒川が品物を運ぶ水運で使われていたからって先日聞いた。
・大田区は広いけど1/4くらいは羽田空港。
・五反田〜高輪周辺は幸福の科学が多く、四谷〜信濃町あたりは創価学会が多い。
・通勤電車は、JRと私鉄は地獄の混雑、地下鉄は新しい路線ほどマシなほう(丸ノ内線みたいに古い地下鉄は混雑酷いが)。

住めば都とはいうけど、出身地の埼玉に戻りたいとは全く思わないな
埼玉の中でも治安の悪い地域に住んでたのもあるけど、都内に住んでみるとその辺全然違うから。

金があるなら文京区か港区あたりに住みたい。
大病院へのアクセスが楽だし(NTT東病院、聖路加、慈恵医大、女子医大、昭和医大、東芝病院、東邦医大、慶応医学部、東大医学部)、
変な住民がそうそう住めない地価の高さによる治安のよさもあるし(駄目なところは駄目だけど)、
下がりにくい地価のおかげで資産形成しやすいのと、鉄道が便利なので。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:13 削除レス数:1





地域掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:花の都東京23区

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)