広島県


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2016/05/16(月) 21:20:56 ID:Y/bUtGq12o
小学校から一番近くにあった商店に寄ると
この小学校の卒業生というおじいちゃんがヤキソバを食べていました。
今この辺りにはこの商店以外ほとんど家がありません。
「昔はこの辺りはたくさん人が住んでいたのですか?」と尋ねると、
「おう、そりゃこの辺は昔鉱山があって金を掘っとったからな、あんた。」と言うので鉱山跡もあるのかなと思い、
「それはいつ頃ですか?」と尋ねると、
「だいたい1200年頃だ。」と言われ、
おじいちゃんとボクはしばらく遠くの山を眺めました。
そしてボクはこの山を後にしました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:121 削除レス数:1





地域掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:広島県

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)